2014 01 ≪  02月 12345678910111213141516171819202122232425262728  ≫ 2014 03
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
近況
2014/02/28(Fri)
最近、外の空気が陽気と匂いで春が近づいてきたな~と感じます。。。

核を捉えて以降の12、1月はがむしゃらに突き進んできました。
ここへきて、そのツケが 少々呆けてる私でつ(笑)
けど、やるときゃやりますそんな余力を残しつつ
自分の状態を感じとりやす^^


報告遅れましたが長男、高校合格しました~
その節は個々にラインやメールでたくさんの皆様から祝福のお言葉をいただき
本当にありがとうございました <(_ _)>
私が受かったわけではないですが、気にしてもらえたことに嬉しくて

 合格後の長男は、やりきった感と張りつめていた気持ちが一気にでたようで
一時期は起きてる時間より寝てる時間のほうが多いくないかい?!ちう感じでしたが
最近では少しずつ前を見据えて行動してるな~と感じます。
高校へも何度か足を運んだり、部活もこれから新しく共にプレーするメンバーとの
合流、先輩たちに交って練習試合に参加させてもらったりと着々と前を向いて
歩き始めている長男の変化をみると嬉しくなります(*^-^*)
そこでまた、私もがんばろ~と元気をもらえます。


次男はといいますと、
 今まで私たち夫婦や長男を背負い 家族のムードメーカーとして支え、
どんなときも元気いっぱい 家族を笑顔にし
みんなを気遣ってきた次男でしたが、(そうさせてきたのは私ですが(-_-;))
今の長男を感じて背負っていた荷物を下せると共に
そこに寂しい感覚もあったのか
受験もあって長男の方へ構けていて放むられた感があっって寂しさを感じたのか
受験後間もなくして1週間ほど学校を休むことがありました。
そんなこんなで、いずれは次男にもくるだろうな~と
予測もしていたので、早く表に出たことに安堵感もあったり。

今までの私だとオドオドし心配や不安に陥ってましたが
今回は受け入れることができ、休んだ一週間は普通に過ごしながら
色々と話しました。

1週間休んだ次男は気持ちが落ち着いたのか、
朝練行かなかったり、遅刻したりもありながらも
そこには今まで出来なかった自分の意思や気持ちに沿って
行動するとういことに無意識ながらもやってる途中なのかな~
と見守っています。


この4月から長男は高校での寮生活、次男は中学2年生。
それぞれに新しい出発が始まります。

軸のぶれない私でいることが息子たちの
安心な居場所。


は最近の長男のハマり曲だそうです^^
車中で口ずさんだり、歌の話で盛り上がったりします。

長男の意気込みとちょっと不安な気持ちを自問自答しながら
迷いながらも前へ進みたい気持ちが表れてるんではないでしょうか(*^-^*)
そして、私もこの曲で”挑戦する勇気”が芽をだしたかな^^










この記事のURL | 息子たち | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
