2013 12 ≪  01月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2014 02
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
2014
2014/01/03(Fri)
あけまして 数日経ちましたね^^
今年もどうぞよろしくお願いしまつ

身内事ですが昨年、秋頃 やっとのことで
母が私たちのもとへ帰ってきました。

なので、今年は数十年ぶりに母とお正月を迎えることができて
近年にない賑わいと嬉しさと安堵感を感じ穏やかで楽しい
お正月を迎えることができました。

振り返ってみて、あなここへきて四年が経ち
昨年は今までで一番充実した1年となりました。

一昨年末から今日まで共にしてきた
メンバーとの別れ、新メンバーとの出会いもあり、
その出会いと別れは私にとって大きな変化と
真剣に自分と向き合うきっかけにもなり
前向きに時々後ろを振り返りながらも(笑)一生懸命に
突っ走ってきた年でもありました。

色んなメンバーとの交流、楽しむこと、挑戦すること、配列崩し
プライドを折る。。。
がむしゃらに取り組み、その中で失敗や恥ずかしく思うこともあったり
メンバーと気軽に話せるようになったり、愚痴を言い合ったり。。。
今まで以上に少し踏み込めた関係を作れるようにもなりました。

向き合うことで課題や自分の向き合い方の方向性が定着することもでき
そんな時期にタイミングも重なったことも大きな後押しでしたが
今では、そのタイミングを作れたのも自分の変化で周りが自然に
動いたのかな~と感もじます。。。

結果、”恐怖を捉える”という自分の核に出会え、その後 
自身の目まぐるしい変化を感情と言葉が一致する手ごたえを
感じることが出来ました。
<※”核の恐怖”のことは後日、改めてブログ化しようと思っとります^^;>


今月、長男の高校受験を控えピリピリと張りつめた感じや
頭では分かっていても気持ちが前に進まないジレンマ、、、
私も経験してきたこと。
見守るしか出来ない無力な私は長男とどれだけの一致感を
合わすことができるかで、今からの方向性を左右されるのだと思うと
対応に意識もって相手を感じとることを心がけています。

以前は、誰か一人をターゲットに集中して見ることで他者は
放置状態の私でしたが、これも あなここで露わに出て自分も
体験したことで気づき向き合うことで少しずつ
見直していけるようになり だいぶん、家族でも
あなここでも全体を見れるようになり
感じることもできるようになったかと思います。


今年の目標としては伝えていくこと、そして
あなここを卒業することです。


っと、目標設定したところで余談ですが(≧▽≦)

今年2度ほど、きれいなアーチのある虹を見ました。
偶然なのか、なんなのか。。。
いつも不思議と気持ちが雨上がりのスッキリした
時に見れたように思います。

この歌詞が実に昨年の私にフィット感ありました♪
※ちょこっと、うっとり混入しとりまふ(笑)











この記事のURL | 私事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
