2013 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2013 08
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
広島オフ会♪二日目 ~in宮島~
2013/07/14(Sun)
朝起きて窓から外を見ると昨日とはうって変わっていい天気

8時半 和洋バイキング形式の朝食レストランに集合
それぞれに食べたいもの、食べたい量をお皿にのせ一緒にモーニング

「昨日寝れた~」とか、いつも各自の朝食メニューなど
いろんな話しながら落ち着き気味なテンションで井戸端談義^^

いったん、部屋に戻ってロビーに集合して宮島へ

広島名物でもある市電で広島の景色をみんなで一望できたらいいねと
実行委員会でも話してしたのでにゆっくり揺られて40分。
その間、席もところどころ空いていて、年功序列の順番( *´艸`)で
「次はだれが座るの~?」と冗談交じりに笑いもありながら、
近場に座ったメンバーさんと雑談。
 市電の後は宮島に渡るのにフェリー
フェリーの中はガンガンにかかったエアコンと「し」の字型の5~6人掛けソファに
詰めて詰めて8人座るという・・・かなりの密接度
窓越しからその光景を見る他の客は異様にみえただろうな(笑)
そんな自分たちにも苦笑しながら10分で宮島へ着くと
かなりの猛暑にすぐに汗だく状態

観光しながら宮島名物のアナゴ飯店で昼食
適当に入った店だったけどアナゴ飯大好評
ご飯の上に炭焼きにしてあるアナゴを少し甘めのタレにつけて
再度焼いて焦げ目をつけた照りのあるアナゴにみんなで
「おいし~~~!」と大絶賛ウナギよりあっさりしていて食べやすかったな^^
ホントに美味しいと食べることに集中して無言になるね( *´艸`)
 
途中、記念撮影と見知らぬおじちゃんに撮影を頼んだが・・・
何枚か自撮りしてしまった、おちゃめなおじちゃんにみんな爆笑
というおもろい場面もありながら、私が自身で孤立せず、薄くならず、
同じメンバーとばかり一緒にいるという傾き型にならないように色んなメンバーと
話し、周りを見る、感じること。無理ポジにならない今の私のできる範囲で
できたと思います。

 昼食後に一足早くMRちゃんとMMちゃんが帰宅組。
フェリー乗り場まで見送って残り組メンバーで再度宮島観光^^

すると!すると!どうでしょ~~~
オフ会前に話して話題になっていた鳥居が、干潮になっていて
鳥居がむき出しに~
普段は海に浸かっていてタイミング合っての鳥居をくぐれる状態に
遭遇できたのもラッキー
記念撮影してみんな地味~にはしゃいでたな(笑)

 鳥居くぐりを満喫して、Cちゃんおススメの公園へ。
この時点で猛暑と歩き疲れもあり、化粧崩れバリバリ

公園までも急な坂もあり・・・

が、、、坂の途中におしゃれな喫茶店が。。。
私たちを呼んでいた
喫茶店に入りみんなでお茶タイム静かな喫茶店が落ち着いた
雰囲気で包み込んでくれるようで、まったりと涼めて生き返ったなあ
その喫茶店はなんと
今年ミシュランに選ばれた喫茶店だったらしく
それもまたラッキー

 休憩して、足取りも軽く宮島を後にしました。

駅について、それぞれに土産タイム~
の時間までしばしの雑談^^

今回、その見送り時の雰囲気も変化あり

前回は引きずる感覚があったけど、今回は、、、なんだろな~
みんなの気持ちが固まった安心感からか寂しさよりも
また、会えるという気持ちのほうが強くて
スッキリした感覚でまた、会おうね~と手を振ることができたような
気がします。

最後に残った、M~ちゃん、ZちゃんをSちゃんとお見送くって
広島オフ会終了

今回のオフ会は私とって、とても楽しく、有意義に過ごせ、メンバーさんと
今まで以上に関係性を深めていきたい!と感じたオフ会でした。

 共に楽しめる場があったり、一緒に笑える相手がいると前進する気力、自力に
変わるんだな~と感じれたオフ会でもありました^^
この感覚を家族に与えることができ、対応、行動や気持ち面でも
持ち帰り、持続したいなと^^

私自身やり切った感覚あるのは確か。そこから今、少しづつメンバーと話す中で
少し自分の反省点も見えつつあり、それはそれで次回のオフ会で活かせたらと思います^^


Cちゃん、幹事お疲れ様でした。心地よいオフ会をありがとう
みんなも楽しい思いで作りをありがとう

また、オフ会行きた~い
ほいで、またみんなで会おうね










この記事のURL | 私事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
