2011 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2011 07
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
何気ない一言
2011/06/30(Thu)
 最近、ピグやピグライフにてお話をすることが増えてきました。
 
 あなここメンバーの方との会話中にある言葉を受けて
ちと、モワ~とした感覚になりました。
 
 何気ない一言だったのだろうけど 
イラ?なのか ムカ?なのか う~ん・・・ ズキ~ン(;;)これだ!
 私のことを言われたわけじゃないのだけれど
否定された感じがする。

 
 だけど、私もこの言葉を今までに何度使ったことやら、、、><

 自分の何気ない一言が相手をどれだけ傷つけてしまったんだろうな~
私はこうなの! 私はあ~なの! 聞かれてもないのに自分の意見を押し付けちゃ
~会話が成り立つどころか何も言えなくなってしまう。


 子供のころ母と話ていた時に私は何故かいつも、母からの会話の返しに
「うそ~?!」と言っていたら
母は「うそ、うそ、うそ、うそ、うるさいね~!ホントよ!!(怒)」と
叱られたことがありその言葉にびっくりして
それ以来、少しの間、母との会話の返事に戸惑っていたように思います。
その光景は今でも記憶にあることで、、、

 私だけじゃなく友達や息子たちの会話しいてよく、「うそ~!?」という
返事を受けることもあるし私自身も言うことあると思うけど
そもそも、あの 「うっそ~?! まじ~?」はどうしてでてくるんだろうな~と^^;
 今はそう返されても普通にスルー出来る言葉ではあるんだけど
母から言われてズキ~ンとした感覚を思い出したのでした。


この記事のURL | ひとり言 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
