2011 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2011 05
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
スラダンGET!
2011/04/27(Wed)
私には珍しく、、、3日連ちゃんもブログ更新。
            (だから今日は雨なのか、、、しかも雷までも

 先々週ぐらいにオークションでマンガ本のスラダン(スラムダンクというバスケットのマンガ)
他、2作品(リアルとブザービートこれもバスケ本)の45冊セットを落札しました。

 息子たちもずいぶん前から欲しがっていていたのだけど、値段が高いな~と理屈をいいながら
私が買ってあげたい気持ちになれなくて、、、
 その気持ちの中にはゲームやカードを買っても雑に扱ったりすぐに友達にあげてしまったり^^;
あと、簡単に”いいよ”って買ってやってもいいのか、、、そんな思いもあったので

私「買うことは賛成なんだけど、長男はどうしてもこの本欲しいんだよね?」
長「うん!欲しい」
私「じゃあ、自分のおこずかいをどれだけこの本に出せれる?」
長「ん~~5000円ぐらいなら・・・」
私「じゃあ、その金額でオークションに設定してみとこう。 あ~あとね
  マンガきれいなままだったらね、もし いらなくなった時に売ることもできるんよ

と設定しておいて最終日。。。

 設定してた金額よりアップしてて

私「あ~! 設定金額より上がってるわ~」
長「え???! 買えんのん?」
私「ん~ そうだね~」
次「あ~、、、じゃあ おれも読みたいけん…お小遣い少ないけど千円なら出してもいいよ?!」
長「マジ?! いいん?」
次「ん~ 兄ちゃん欲しいんじゃろ? まあ、、、オレも読みたいのもあるし」

それでも足りない金額。。。

私「じゃあさ、父さんに聞いてみる?」
長「え~~~!絶対無理だし!」
私「聞いてみんと、分からんよ~」
長「じゃあ、母さん聞いてみてや」
私「いや~、長男が欲しいんでしょ?」
長「欲しいけど、、、無理っぽい、、、」
私「駄目もとで聞いてみりゃいいじゃん!」

と、旦那に聞いてみるとあっさり

旦「あ~いいで~ ¥3000まで出してやるよ」

お~これで全然 足りる金額どころかお釣りが。。。

私「ほら~^^聞いてみんと分からんじゃん」

 ホクホク顔の息子たち。。。

私「じゃあ、みんなが出すなら母さんも送料(安!)出すわ~^^」
長「マジで?! ありがとう~」

 と、家族で出し合って買ったスラダン&他2作品^^

子供のころはよく読んでいたけど最近はあまり読まないマンガ。
しかも、スラダンチックなマンガは興味なかった(こんなに人気あるマンガなのに。。。です
というより、スポーツマンガは読む気しなかったというか~

 しか~~~し! 息子たちがバスケしているからかバスケットルールや作戦等はある程度分かっているので
ここ1週間。。。私はハマってしまいました^^

 この中で誰が好き? どうしてその人が好きなん? 自分は誰になりたい? 自分は誰派かな~?
母さんはルカワ君がいいな~(この中じゃ~私に似てるかも、、、^^;)

 などと息子たちとスラダン話で話が盛り上がり^^
あ~こういう子供との共有が大事なんだな~って感じました。

 無理やりじゃなく 本当に自分がそう感じたことだけでいいんだよね♪

それって、自然に感じてくるんだと思います。



 


 


この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
