2009 11 ≪  12月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2010 01
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
はぁ~私ってなんなんだろう・・・
2009/12/20(Sun)
 昨日、りんりんさんが病院にパソを持ってきてもらえたらしく、

つながるかどうかを試していたらしく、たまたま私が・・・捕えられちゃった(笑)

やはり、携帯では物足りないですよね^^ 身体でも物でも、使えなくなって初めてありがたさが

分かるんですよね。 

 それで、少しだけ・・・と思ったチャットが長~~くなってしまって f^^;

そして、またまた撃沈。。。 今回の撃沈は後から後から、思いだしてくるものでして。

 私は・・・・・「嘘つき」だって~~~。 

 「なんとな~く嘘」「つかなくてもいい嘘」「相手に気付かれない嘘」 分かるような気がする。

普通の話を大袈裟に伝えてみたり、話し方のニュアンスで伝わり方が違ったり、

友達とスーパーで会ったとする。
       
私は、相手側から、話しかけて貰う方が気楽。
       
一応 気にしながら歩く。
       
友達が見つけてくれて「アイ母さ~ん」と声を掛けてくれる。
       
私はいかにも今、初めてみたように返答する。 みたいな。

始めから、私から声をかければもどかしさは無いのに・・・。

あと、もう一つ。

私とA子さんが”今度、ランチに行きたいね”と会話しB子さんも誘うことになった。
       
私がB子さんと会った時、「A子さんがね、ランチ行こうだって~」と
まるで、A子さんが誘ったかの様な言い回し。(私が持ちかけた話じゃないよ・・・って。)
       
B子さんは、「いつにする?」っと言う。
       
私は、二人(A子とB子)の都合に合わせるから、決まったら連絡してね。

何がしたいの私! 嫌な感じ。 

こんな”癖”持っていたって自分の為にならないよね。 分かってる。



 でもね、すぐ 開きなおっちゃうんだよね~私。 昨日の今日なのに。

りんりんさんに「よ~く考えてみてね」って言われたのに・・・

今日でも 子供達は友達の家に遊びに行ったから、一人になれるっていうのに

なんだか、集中できず買い物へ。

私はホントに、まじめに取り組んでるのだろうか?! 自分探し。

次々に迫りよる課題に途方に暮れる私。 大丈夫なの?私。 



大丈夫だよ…私。が届くかなぁ。




 
       
      






この記事のURL | ひとり言 | CM(7) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
