2009 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2009 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
気持の温度差
2009/10/30(Fri)
 この2~3日 IPとICと共に私も少しお休みです・・・

っと言っても週刊づいてしまって。。。思わず縺れた糸を解こうとしたり、息子たちや旦那の

言葉にたいして向きあったり落ち着かないな~。

 それで ふと 最近の自分の一日を追ってみた。

 朝、目覚める 起きる時間をICと相談。

私 「もう、起きちゃう?10時だけど・・・
IC 「まだ、お布団から出たくないな~」
私 「じゃ、寝ちゃおう^^」 と起きるのは11時前後・・・ お昼に近いし

寝起きは、悪くもなく良くもなく。でも笑顔で「おはよ~  とは出来ない。

きっと ここの部分で子供達は私の機嫌を伺っているに違いない。

今日は今日はってね (^^;)

 息子達は既に自分たちで朝食を済ませて個々の時間。 主にテレビやゲームやパソコン・・・etc

ん? 旦那様?!  彼は、とっくの昔に出勤しております。^^うふふ。

 そして、起きて2匹(ミルクトココア)と抱擁・・・一気に目が覚める。

欠かさないのが朝食。(って言っても もうすぐ昼ご飯だけど・・・

新聞と広告見ながら食パン(超芳醇)にコーヒー。  これ定番。

 そうこうしながら 今日の一日の流れを決める。

洗濯して~とか 布団洗って~とか 買い物いって~とか 銀行行って~とか。

 その時いつも頭によぎるのが、息子たちをどこかに連れてってあげなきゃ!の気持ち。

でも・・・行けないのだな~  この事だけは 完全IPの勝利

 きっとね、これが子供達が学校へ行けないことと直結しているって思うのは私だけ?

よく聞く、”行きたいんだけど行けない”=連れて行ってやりたいけど出来ないってやつですよ。

 朝からねこのようなことをモワモワと感じながら いつのまにかお昼を過ぎてます

 そしたら、息子たちが「母さん 腹へった~」とくるわけで・・・ 

いつもお昼はシンプル?!簡単メニューです。 カップラーメン・チャーハン・たまごかけごはん・

菓子パンなど。食べれれば まだまだ文句は言わない小学生。

 私は好きな時に好きな物を食べる。  これ徹底してます。

 そして、午後からはの散歩行ったり ワイドショーを見ているようで見てないような。

だいたい 次男と言い争いでケンカしてたり (ふっかけてくるんですよ~IPが~

 今日もどこも行かなかったな~なんて思ってたりしたら、夕方。 週3日は息子たちの

クラブの送迎+家に戻らずママ達とおしゃべり。(苦ではないので)

 クラブのない日は息子たちは学校が終わったことを見計らって友達を誘いに行き、遊ぶ。

私は夕飯何にしようか~と思いながら、クラブの帰りに惣菜を買うこともあり、外食することもあり

テイクアウトのときもあり きっちり作ることもありと その日の気分で家族そろっての夕飯。

 そしてこの時間帯になると、お昼に思っていた”連れて行ってあげれなかった”という事を 

罪悪感と一緒に ”明日は連れていってやるぞ~” と気持ちが変わる。

エネルギーが湧いてくるというかぁ。

 不登校もそうだよね・・・。前夜には”行く”と言ってても朝になると・・・。 まさにそうなんだよね~

っで、夕飯終わると、それぞれの時間。 食器の後片付けも好きな時間にする。

 テレビはだいたい旦那が優先。 時に私。っといっても私だけが家族と番組の相性が合わない

のです だから 多数決で男軍団の勝ち。

 あとは寝るだけ・・・ この寝る前の一人の時間が私にとっての幸せかも・・・ 

そして 自分と向かいあったり ICを感じたり ブログ書いたりする時間でもある。

 そしたらね、 こんな時間になっちゃう。  これが昼夜逆転ってやつなのか~

噂には聞いていたけど・・・ 私もそうなのかも知れない。と気づいてしまった

 まあ いいか~  と朝が来るのです

 





 



 












 











この記事のURL | 私事 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
