2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
☆お知らせ☆
2015/02/01(Sun)

今日から兼ねてよりお伝えしていましたプロの道へ
移行することとなりました。

 ”あなここ”へきて5年。。。
5年前にはカウンセラーになろうとも、、、なれるとも思ってもみなかった私が
今、こうしてプロの道を決断できたのは
あなここを通じて、人が好きで、人との繋がりを大切に思えことが
大きいと思います。

これからは、あなここ所属カウンセラーとして
精いっぱいのお手伝いをさせていただきたいとおもいます。

まだまだ未熟な私ではありますがよろしくお願いいたします^^

尚、セッション料金表は別途ブログ”あなここインターン倶楽部”を
参照していただければと思います。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
あけまして おめでとうございます🐑
2015/01/06(Tue)
 お正月気分もそろそろ落ち着いた頃だと思います^^

私、、、ちとお正月ボケがあるような(笑)
それだけ、ゆっくり過ごすことができました。

皆様、昨年同様 今年もよろしくお願いいたします<(_ _)>

そして今年はいよいよプロ化へと始動します!

ここ2~3年は、全体的に突っ走ってきたように思います。

今年はじっくり、ゆっくり時間をかけ
今まで伝えてもらったこと、過ごした時間、自分が感じてきたこと
やってきたことを重ねながらメンバーさんと一緒に時間を共に出来たらと思います。

今もこれからもきっと、”あなここ”はどんどん進化し続けていくと思われます(笑)

私もまだまだ変化していき 未だ見ぬ自分の殻を破る不安が楽しみに
変わっているような感覚もあります。
それはきっと、自分が変化すれば子供も連動して変わっていく姿を
実感でき、今の私と子供、そして家族があるとおもうからです。

同様にメンバーさんの変化と回復を目の当たりにすることも楽しみに
今年一年精いっぱい頑張ります^^

私は、マメなタイプではないうえに書くことが苦手、、、というより好きではないですが
昨年より更新率をアップさせていこうと思ってます。

ここで一応、宣言しとこ~~~(≧◇≦)

                                          インターンズ アイ




















この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
年末のご挨拶
2014/12/31(Wed)
今日は早くも大晦日。。。

毎年のことですが1年経つのが早過ぎる~💦
これって、充実してるってことなのか、よ~分からんが^^

皆様 1年振り返ってどんな年だったでしょう?

今年は私にとって大きな変化がありました。

5月末のあなここ卒業と同時にインターンズ配属(笑)
右も左も分からないまま この1年突っ走っしりすぎて^^;
お詫びと反省の毎日だったような気もしますが、そのことで自身
の今後の課題が浮き彫りになりなったことは
きんたろうさん、りんりんさんをはじめ、メンバーさんたちとの関わりがなければ
成し得なかったことだと思います。

インターンブログにもお知らせしましたが、2月からプロ化へ移行します。

私が今できる精いっぱいのことを皆様に伝えていき
一緒に考え、喜怒哀楽を共にしながら
回復のお手伝いが出来たらと思います。

来年もどうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>

🌸皆様、よいお正月をお迎えくださいね🌸


                                      インターンズ  アイ






この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
🌼お知らせです🌼
2014/07/17(Thu)
この度、私が受けているセションルーム「あなここ」から

待望の不登校本を出版いたしました~パチパチ~

   『わが子が不登校になった日』です。

現在、不登校や引きこもりのお子様をお持ちの親御様、
子育てにお悩みの方、アダルトチルドレン、依存症、機能不全家庭、DV・・・etc
人とのコミュニケーションの中で違和感や生きづらさやを感じておられる方に
是非、読んで欲しいです。

本の内容は、子どもが引きこもり、不登校のなるまでのプロセスや実際にあなここで
カウンセリングを受けているクライアントさんの現場の声と現状なども書かれています。

http://blog.anacoco.jp/blog-entry-248.html

絶賛発売中

あなここ本

本のご注文は、お近くの書店か、7月末からはAmazonでネット注文も可能です^^

タイトル:「わが子が不登校になった日」
著者名:柊 りん
出版社:木星舎
価格:¥1800+消費税
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
不登校と親とその現実
2013/09/24(Tue)
 

 この度、私が受けているカウンセリングルームから
”不登校”と”親子関係”をテーマとした待望の本を出版することとなりました^^

 この本は不登校経験、実体験をを元に
不登校にならなければいられなかった子供の真相や心理、
子供が不登校になってしまった親の苦悩と葛藤…
そこには親子関係の問題と親自身が
”自分と向き合うこと”で何かが変わる。

”あなここ”というカウンセリングルームにて不登校を持つ親と
不登校経験者の本音、生きづらさを感じるメンバー同士がシェアし、
細やかに、分かりやすく、伝わりやすいように書かれていて
他の不登校本とは一味違う感覚の本に仕上がっています

今、私も不登校の子供を持つ親の一人です。
そして実際に私が変わることで変化しているわが子を実感しています。

現在、お子様が学校を行き渋っている、不登校、いじめを受けている、
自身で子育てに悩んでいる、子育てが楽しめない方等々、不登校関連に
携わっておられる方にお勧めの本になっています。

詳しくは↓↓↓こちらをご覧くださいませ^^


http://amejisuto2011.blog.fc2.com/blog-entry-212.html







この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
